マヌカハニーの私のおすすめBeeMeを購入!開封の様子を画像でご紹介!

マヌカハニー おすすめ

天然の万能薬マヌカハニーは各社からいろいろ販売されています。
私のおすすめはBeeMe社のマヌカハニー
 
始めて購入する方は、
「どういう状態で届くの?」
「高級品だけどちゃんと届くの?」
「何が入っているの?」
など気になるかと思いましたので、内容物を画像付きでご紹介していきます。
 

私のマヌカハニーのおすすめBeeMeを購入!

BeeMe社とは

まずはBeeMe社の良さについて簡単にご紹介します。
 
BeeMe社は本場ニュージーランド産のマヌカハニーを扱う会社です。

 

マヌカハニー専門店【BeeMe】公式HPはこちら

ニュージーランド政府お墨付きのUMF表記が魅力的。
(偽物のマヌカハニーが多く出回る中、UMFは政府が認定したマヌカハニーにしか載せることができません。)
 
UMF〇(数値)+で表され、
数値が大きいほどマヌカハニーの特徴となる殺菌作用が大きくなります。
 
 
 
一般的なUMFは
5+、10+、15+…
と5刻みが多いのですが、
BeeMe社は12+や23+という端数のUMFを取り揃えています。
段階を追ってマヌカハニーの殺菌作用を試したいという方におススメです。
 
さらに、滅多に採れない希少なUMF25+まで取り扱っているので、
「すっごく効能の高いマヌカハニーを試したい!」
という方にも嬉しいお店です。
 
 

マヌカハニーUMF10+を購入

BeeMe社は公式HPで購入すると、初回に限りお試し価格で購入できます。

マヌカハニー専門店【BeeMe】公式HPはこちら

 
私は何度も購入しているので初回セットは購入できないのですが、
今回、私の友人が「マヌカハニーを試したい」ということだったので、
BeeMe社の初回お試しセットを購入しました。
 
こちらの記事でも記載していますが、
初めての方には私はUMF10+をおススメしています。
 
 
友人もUMF10+を購入。
友人全面協力のもと、BeeMe社から届いたマヌカハニーの様子を写真でご紹介します。
 
初めてマヌカハニーを購入する方の参考になれば幸いです。
 
 

宅急便で届きました

メール便での配送も多い中、
BeeMe社のマヌカハニーは段ボールに入れて配送されます。

マヌカハニー 梱包

マヌカハニーは高価な商品なので、ポストに投函など雑に扱われてはたまりませんよね。
 

段ボールを開封しました

ダンボールを開封すると、チラシがまず目につきます。

マヌカハニー 開封

BeeMe社店長の購入ありがとうございます。のお手紙です。
季節ごとに文章を変える細かい配慮。

マヌカハニー おすすめ

 
 
チラシを取り出すと、梱包材とともにマヌカハニーの箱が出てきます。
ダンボールはマヌカハニー2つ分くらいの大きさでした。

マヌカハニー


 
 

マヌカハニーの外箱

マヌカハニーの外箱です。

マヌカハニー BeeMe社

黒を基調としているので高級感があります。
このまま贈答用にしても問題なさそう。
 
 
外箱の側面はこんな感じ。

マヌカハニー おすすめ


 

外箱を開封

外箱を開けるとマヌカハニーが入っています。

マヌカハニー BeeMe社

箱に固定されているので輸送時の振動で瓶が割れる心配もなさそうですね。
 
 
そしていよいよマヌカハニーの登場です。

マヌカハニー

瓶の左上にはUMF10+の表記
瓶の左下にはMGO263+との表記があります。
 
 
UMFとMGOについてはこちらの記事をご覧ください。

select-manukahoney.hatenablog.com

 
 
容器の側面です。

マヌカハニー


UMF表記をするためにはニュージーランド政府が認定した第三者機関で成分分析をして基準値を満たす必要があります。

 

分析は個別に行われるため、マヌカハニーには識別するためのシリアルナンバーが記載されます。
 
そのシリアルナンバーがきちんと容器の側面に記載されていました。
(写真の赤四角の場所)
 
後述しますが、検査結果も同封されているので、検査された本物のマヌカハニーということがわかります。
 
 
 反対側の側面です。

マヌカハニー

何か書かれていますが、ニュージーランド産だけあって全て英語表記です。
(読めません…)

 
 
裏面は成分表記などが記載された日本語のシールが貼ってありました。

マヌカハニー


 注目すべきは原材料名
原材料名は「マヌカハニー」のみ記載されています。
これは純正マヌカハニーの証拠。
 
マヌカハニー100%ではない時は、原材料名欄に、
マヌカハニー+はちみつ
などとマヌカハニー以外のものが記載されていることがあります。
 

 

マヌカハニー専門店【BeeMe】公式HPはこちら

 

早速一舐めしました

マヌカハニー

マヌカハニーの殺菌成分であるメチルグリオキサールは鉄分と化学反応を起こして効力が落ちてしまいます。
 
そのため、木製か陶器などのスプーンですくって食べるのがオススメ。
 
 

マヌカハニーはこんな感じ

マヌカハニー

初すくい。
若干黄色いです。

マヌカハニー

 
普通のはちみつのようなとろみもありません。
濃厚まったり仕様です。
 

 

マヌカハニー専門店【BeeMe】公式HPはこちら

 

マヌカハニーに同梱されているチラシの内容

マヌカハニーの分析結果

続いて、ダンボールの一番上においてあったチラシを見ていきます。
 
まずは分析結果から。

マヌカハニー 分析

 
チラシの中には、マヌカハニーの分析結果が記載されたA4サイズの用紙があります
分析内容は省略しますが、
左側のSample IDという欄があります。

マヌカハニー 分析

そこには、先程マヌカハニーの容器の側面でご紹介したシリアルナンバーと同じ数字が記載されていました。
(写真の赤四角の場所)
 
一つ一つマヌカハニーを分析し、それぞれオリジナルの分析結果が付いていることがわかります。
販売者のBeeMe社が、本物のマヌカハニーと自信を持っていることの現れと思います。
 
 

BeeMe社の取扱商品(広告)

続いてのチラシはBeeMe社の取扱商品リスト。
本当のチラシです。

マヌカハニー 商品

BeeMe社はUMFのグレードが多いことが見て取れます。
また、量は250gと500gの二種類あります。
 
マヌカハニー自体に高い殺菌作用があるので賞味期限も長いです。
たっぷりほしい方は500gも検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
 また、BeeMe社はマヌカハニーのど飴も取り扱っているようです。

マヌカハニー のど飴

市販されている一般的なのど飴よりも純度の高いとのこと。
しかもUMF15+と結構な高殺菌成分配合なので、高い効果が見込めそうです。
 

マヌカハニー専門店【BeeMe】公式HPはこちら

 

おすすめレシピ

マヌカハニーを使ったレシピ集も入っています。

マヌカハニー 食べ方

マヌカハニーは熱にも強いので、加熱調理にも使うことができます。
 
おすすめレシピの中には、高価なUMF20+を少しだけアクセントに使った料理や、
マヌカハニーの中で最も安価なUMF5+をふんだんに取り入れた料理など、
マヌカハニーのグレードに応じたレシピが記載されていました。
 
 

まとめ

マヌカハニーの取り扱い会社の一つであるBeeMe社についてご紹介しました。
マヌカハニーについて購入するか悩んでいる方の参考になれば幸いです。
 

マヌカハニー専門店【BeeMe】公式HPはこちら