マヌカハニーの8割は偽物!管理人のおススメをご紹介!

マヌカハニーを試してみたいけど、 ■偽物も出回っているとの噂 ■UMFやMGOなどの等級やメーカーがある。 などがあり結局どのマヌカハニーを購入すればよいのか悩みますよね。 私が好きなマヌカハニーのメーカーとその理由をご紹介します。

マヌカハニーの私のおすすめBeeMeを購入!開封の様子を画像でご紹介!

私のおすすめのマヌカハニーはBeeMe社。 始めて購入する方は、 「どういう状態で届くの?」 「高級品だけどちゃんと届くの?」 「何が入っているの?」 など気になるかと思いましたので、内容物を画像付きでご紹介していきます。

マヌカハニーでピロリ菌を除菌!高い除去効果で胃がんになりにくい身体に!

蜂蜜よりも抗菌力の高いマヌカハニーは、ピロリ菌を除去できる効果があるという論文発表があります。 マヌカハニーがピロリ菌を除菌できる理由などをご紹介していきます。

マヌカハニーを舐めたら辛い喉の痛みを解消できた話

乾燥で喉をやられてしまうことありませんか。声も出ないし血痰まで出る始末…。 そんなときにマヌカハニーを塗ると喉の痛みが劇的に引いたという実話をご紹介です。

マヌカハニーのど飴「カンロ健康のど飴たたかうマヌカハニー」の味や効果は?

マヌカハニー入門としてオススメなのが、マヌカハニー入りの飴。 コンビニなどでも手軽に買える カンロの「健康のど飴たたかうマヌカハニー」について、味やのど飴としての効果をご紹介します。

マヌカハニーを歯磨き粉の代わりに!歯周病や虫歯対策に効果的!甘いけど大丈夫?

マヌカハニーの高い抗菌作用は、虫歯や歯周病予防にも効果的と言われています。 夜寝る前にマヌカハニーをひとなめしてみてはいかがでしょうか。

花粉症対策をしたい妊婦さんにおススメな方法!赤ちゃんへの副作用もないから安心!

妊婦さんは花粉症になると、 「花粉症はつらいけど、市販薬のような抗生物質は使えない…」 といった悩みがでてしまいます。 そんなときは花粉症の症状を軽減できるマヌカハニーを試してみてはいかがでしょうか。

花粉症対策にマヌカハニー!蜂蜜より効果を感じたい人はぜひお試しあれ

花粉症の季節ですね。 花粉症対策に蜂蜜が効くとはよく言われています。 その上位互換であるマヌカハニーには蜂蜜+αの効果があります。 ・花粉症が辛すぎてなんとかしたい… ・はちみつでは効果をイマイチ感じない… という方はマヌカハニーを試してみてはい…

花粉症対策にはハチミツがオススメ!その理由をご紹介!

花粉症の季節ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 花粉症対策に効果的といわれているのが蜂蜜。 ハチミツを食べるだけで花粉症のつらさから開放されるなら素晴らしいですよね。 ハチミツが花粉症対策に効果的な理由をご紹介。

扁桃腺の腫れのおすすめの治し方!

扁桃腺の腫れである扁桃炎。つらいですよね。 私のおススメの扁桃炎の痛みを緩和する方法をご紹介です。

マヌカハニーのおすすめの食べ方をご紹介!

マヌカハニーはクセがある味と言われています。 購入した方々はマヌカハニーをどのように食べているのでしょうか。 口コミを中心に調べてみました。 おススメの食べ方をご紹介していきます。

マヌカハニーはおいしいの?味に関する口コミをまとめました

マヌカハニーは「クセのある」味がすると言われています。 「クセのある」といっても食べたことがないと、どんな味なのか想像できないですよね。 そこで口コミで言われている味の表現をいろいろ並べてみました。 初めて購入するときのご参考になれば。

マヌカハニーのMGOとUMFの数値の違いは?換算方法は?徹底比較!

マヌカハニーのMGOとUMFの数値の違いをご存知ですか。 MGOとUMFの数字の換算方法と、それぞれの違いなどを比較しました。

マヌカハニーの規格MGOとは?意味やおススメの数値を解説!

マヌカハニーの購入の際、HPや店頭の説明文に 「MGO100+配合!」 のような表記を見たことありませんか。 今回の記事ではMGOの意味や、購入するときにオススメな数値について解説します。

マヌカハニーの説明でよくみるUMFとは?5、10、15の違い

マヌカハニーの購入時に悩む事の多い「UMF5+」などと記載されたUMFや数値。 UMFとは何なのか? UMFの意味や、購入するときにオススメな数値について解説します。

マヌカハニーとは?驚きの効果を持ったスーパーフード!

マヌカハニーって何?? という方のために、マヌカハニーについてご紹介です。 ◆普通の蜂蜜との違い◆マヌカハニーの特徴的な効果についてまとめました。